心を育てるIQ絵本の読み聞かせ講座|こころとからだ 健やかにするワークショップ

子どもの心を豊かにしたり、知性を育てるために大切と言われている絵本の読み聞かせ。

でも子どもが興味を持ってくれなかったり、効果が実感できず負担に感じているママは少なくありません。

「えっ、それでいいの?」

効果が上がる絵本の読み聞かせ方には意外なコツがありました。

誰でもすぐに実践できて、親子の心を豊かに育むメソッドを体験してみませんか?

絵本の読み聞かせは、聞いている子どもだけでなく、読み手の脳にもリラックスや幸福感などの良い影響を与えることが実証されています。

パパやおじいちゃんおばあちゃんの参加も大歓迎です!是非お気軽にご参加ください。

※本講座は本の読み手を対象とした内容のため、集中して学んで頂けるよう、大人の方のみでご参加頂くことをお勧めしております。

★開催日時

2019年12月5日(木)10:30~12:30

10:30~12:00 心を育てるIQ絵本の読み聞かせ基礎講座

12:00~12:30 質疑応答・お話会(自由解散)

★参加費 1,500円+税

講座参加者は陶板浴入浴料が半額でご利用になれます。

★予約制

予約フォームまたは電話でご予約ください。

ヒーリングスパ槇 0299-94-8481

★講師プロフィール

高塚智美先生

一般社団法人 絵本メンタリング協会 EQ絵本認定インストラクター

国立音大卒 ピアノ講師

保育士資格、実務経験を持つ

三児の母であり、保育士、ピアノ講師として、多くの子どもと関わる中で、絵本の読み聞かせの大切さを実感し、その効果的な実践方法を普及する活動をしている。